
てすたんの日記

testa021の日記 TeslaCrypt、ランサムウェア、mp3ウイルス、VVVウイルス、パソコンとかソフトのレビューが多い感じ?

スポンサーリンク

TeslaCrypt 4.0リリースらしいです

teslacrypt3.0 TeslaCrypt4..0 mp3ウイルス ランサムウェア セキュリティ VVVウイルス virus mp3 xxxウイルス マルウェア

以前の記事でも書きましたが、TeslaCryptが4.0になったそうです。

 

www.bleepingcomputer.com

 

英語全然わからないので間違ってそうです。

 

恐らくですが、こんな感じ?

・TeslaCrypt4.0以前のVERだと、4GB以上のファイルだと破損するバグがあったから直した。

※知りませんでした。検証してみようかな?

・ファイルの拡張子を今までのように.vvvとか.mp3だとかをつけなくなった。

※これは過去記事でも確認済みですね。

 

TeslaCrypt4.0とする根拠については、POSTメッセージにVERSION情報が書かれているということみたいです。

f:id:testa021:20160319021819j:plain

 

拡張子をつけてくれないのはわかりづらいような・・・。

身代金払う人からしたら、拡張子ない方がいいんでしょうか。

広告を非表示にする