てすたんの日記

testa021の日記 TeslaCrypt、ランサムウェア、mp3ウイルス、VVVウイルス、パソコンとかソフトのレビューが多い感じ?

スポンサーリンク

Google AdSenseで「現在、お客様からのリクエストを処理することができません。Google のエンジニアが問題解決に取り組んでおりますので、しばらくお待ちください。」と何度も表示される。

はてなブログproはなんと月1000円もするので、その代金ぐらいになるかなーと思ってGoogle AdSense設置してるんですが、最低でも8000円も稼がないと受け取れないんですかね?

8000円・・・中々ムズカシイヨ。

 

エラー内容

今日アクセスしてみたらこんなエラーが出てきたのでびっくりしました。

「現在、お客様からのリクエストを処理することができません。Google のエンジニアが問題解決に取り組んでおりますので、しばらくお待ちください。」

 

やっべーー!!!!あれーなんか違反したかなー!!!!とかなり焦りまくったんですが、特に思い当たらず。

アドセンス違反でアカウント自体停止ってなったらオシマイですからね。

時間おいて何度やっても同じ表示なんですよね。

あーなんだろーって思ってツイッターで検索しても同様の人が沢山見つかるわけじゃないので、僕だけなかんじ。

 

解決方法

スーパーリロードする

冷静になって、スタートキー+F5押してみたら直りました。(win+chrome

macについては、command+Rとのこと。

パソコンに残ってるキャッシュを無視して、サーバーから取ってくるって機能だと思うんですが、名前とかちゃんと知らないなーと思って検索してみました。

多分、スーパーリロードって言うっぽいです。

で、以下のページによるとCTRL+F5って書いてあります。あれ?スタート+F5で出来たけどなぁ?まぁいいか。

これはブラウザのキャッシュ削除するよりも簡単なので、まずはCTRL+F5がオススメですね。

なんか上手く反映されないとか、情報が古くて変だなと思った時は結構使えます。

www.netyasun.com

 

Operaは厄介で、スーパーリロード効かないらしいです。。。

本当ならキャッシュ削除するしかないですね。

 

 

キャッシュ削除、他のブラウザでログイン等

これでも直らなければ以下を参考にキャッシュ削除したり。

現在、お客様からのリクエストを処理することができません。Google のエンジニアが問題解決に取り組んでおりますので、しばらくお待ちください。

他のブラウザでログインしたりしてみてくださいとのこと。

グーグル側の問題かもしれないので、焦らず少し置いてからやりましょうね。

また、グーグル側の問題だったらツイッターとかで検索すれば同様の症状が出てる人がいっぱいいるはずなので、その際は少し待てばいいと思います。

あとは、本当にアカウントに何か起きてるかを疑うなら、メールのチェックですね。

 

どうしょうもなかったらフォーラムに相談してみては

productforums.google.com