
てすたんの日記

testa021の日記 TeslaCrypt、ランサムウェア、mp3ウイルス、VVVウイルス、パソコンとかソフトのレビューが多い感じ?

スポンサーリンク

SONYのECM-PCV80Uの音量が小さいのでフリーソフトでボリュームをブーストしました

Amazonで1位のマイクですね。

思ったより音量が小さいというか、音を拾う距離が短くて発狂しました。

 

しかもマイクブーストがない?みたいなので、無理やりフリーソフトで音量を上げました。

マイクブースト フリーソフトで検索しても全然いい情報がないので難儀しました。。。

 

ここからダウンロード

 

sourceforge.net

 

インストールして、デバイスを使っているマイクにチェック。

SONYECM-PCV80Uを使っている私の場合はUA-80と出てきました。

 

こんな感じで設定します。

f:id:testa021:20160131012831p:plain

 

元々ボーカル用?らしいので声を拾う距離が私の想定より短かったみたいです。

大体10センチぐらい?

スタンドが邪魔にならないタイプのものを買えば、マイクを近くに持ってきても邪魔にならないかもしれませんがとりあえずこれで凌いでみます。

 

上手くいかないよって方は連絡いただければ時対応するかもしれません。

 

追記:2016/422

これを設定してからスカイプなどで聞き返されることは一切なくなりました。

音質は悪くなると思うのでボーカル録音する方はオススメ出来ませんが、通話したいだけならオススメです。

 

役に立ったという方は、はてブやコメント、シェアしていただけると嬉しいです。