てすたんの日記

testa021の日記 TeslaCrypt、ランサムウェア、mp3ウイルス、VVVウイルス、パソコンとかソフトのレビューが多い感じ?

スポンサーリンク

まだ夜のブラウジングで消耗してるの?Desktop Lighter等で明るさを下げて入眠障害対策にしよう

寝る前のパソコンやスマホ入眠障害を引き起こすとかいう記事は皆さん読んだことがあると思います。

 

f:id:testa021:20151218042826j:plain

 

でもそういうのって煽るだけ煽っといて特に対策とか書いてないですよね。

書いてありましたが?それは申し訳ないです。

 

さて、モニターで明るさを下げれると思いますが、モニターの明るさ調整機能だけだとそんなに暗くならないですよね。

でもフリーソフトを使えば中々暗くなってくれます。

めんどくさかったらグラサンとかするのもいいのかな?(適当)

 

私はDesktop Lighterという古めのソフトを使ってます。

windows7 64bitで使用中。

 

f:id:testa021:20151218041705j:plain

こんな奴ですね。上下にこう、バーを操作するだけの簡単操作。

タスクトイレに隠れてる状態だとctrl+<or>で操作も可能。

 

中々使いやすいです。公式だともうないかもしれないです。

ダウンロードは以下からどうぞ。

Desktop Lighter - k本的に無料ソフト・フリーソフト
http://www.gigafree.net/system/display/desktoplighter.html

 

※セキュリティ推してるブログで公式ないソフトを紹介とかどうなの?って思う方は類似のソフトがいくらでもあるのでそちらをお試し下さい!

モニタ・ディスプレイ - k本的に無料ソフト・フリーソフト

http://www.gigafree.net/system/display/

 

※いい加減夜型直したいです誰か助けてください。

 

で、ググってみた。

 

超夜更かしだった僕が朝型人間になるために実行した大切なこと10 | No Second Life

www.ttcbn.net

 

うわぁ!3374もブクマついてる!凄い効果ありそう!

記事見る

めっちゃ長い!!!こんなん読むなら夜型でいいわ!

 

ダメ人間ですいません(´;ω;`)

 

朝型にするコツとか経験談とかあったら教えてください!

あとはてブしてくれるとうれしいです!