
てすたんの日記

testa021の日記 TeslaCrypt、ランサムウェア、mp3ウイルス、VVVウイルス、パソコンとかソフトのレビューが多い感じ?

スポンサーリンク

【Context Menu Search】プログラム用語等検索する時に便利。Javaって自動的に付け足してくれる検索メニューを追加設定してみた。

クラス名で検索した時にmsdnが出てきて目障りだ!

なんか他のプログラムにも同じ様なクラス名とかメソッド名って一杯あるみたいで、僕はJavaが知りたいのに、マイクロソフトAPIドキュメントとか出てきてマジでウザいんですよね。

こんな感じなのは全然いいですが、酷い時はJavaが埋もれてしまってる時があります。

※でもJavaは恵まれた方なのかな?

 

f:id:testa021:20160305160504p:plain

なので、Context Menu Searchtっていうchromeのエクステンションをインストールしました。

テキスト選択してグーグル検索するときに、Java 選択テキストで検索出来るように設定してみました。

 

設定するとこんな感じになります。

 

f:id:testa021:20160305160523j:plain

 

検索ワードにjavaって入ってるので当然msdnは出てこなくなりますやったね。

 

f:id:testa021:20160305162158p:plain

 

 

てじゅんメモ

1.ここからインストール

 

chrome.google.com

 

2.オプションを開いて設定

オプション開いて

f:id:testa021:20160305155634p:plain

 

左側には表示メニュー 右側にURL

URLは、グーグルの検索のURLググってください。

適当でいいって人は、適当にググったアドレスをペーストして最後の方を

=UTF-8#q=java TESTSEARCH

みたいな感じにしたら出来ると思います。

TESTSERCHが選択したワード、javaの部分が付け足したいワードにあたります。

f:id:testa021:20160305155643p:plain

 

java apiも似たような感じで出来ました。

こんな感じで同じように設定すると

https://www.google.co.jp/webhp?hl=ja#hl=ja&q=site:docs.oracle.com%2Fjavase%2Fjp%2F7%2Fapi%2F+TESTSEARCH

 

こんな感じでJavaAPIのサイト内検索が、他ページ見てる時に右クリック選択からマウス操作のみでお手軽に出来ていい感じ。

 

f:id:testa021:20160305161805p:plain

 

※毎回同じような検索単語付け足すことが多かったり、mac使ってる人とかにも、いいんじゃないんですかね?

 

終わり