てすたんの日記

testa021の日記 TeslaCrypt、ランサムウェア、mp3ウイルス、VVVウイルス、パソコンとかソフトのレビューが多い感じ?

スポンサーリンク

【Unity with VOCALOID】ユニティちゃんライブステージ! Candy Rock Star を入れてみた

まずUnityの操作方法自体よくわかってないので入れただけです本当に。

Unity触ったことないけどとりあえず入れてみたいって人向け。

 

 

早速やってみます

以下からCandy Rock Star SDK同梱版をダウンロード

business.vocaloid.com

 

 

f:id:testa021:20151223230612p:plain

 

ZIPなので解凍して、このMain.unityを開きます。

(とりあえず動かすだけならこれでいいのかな?ちゃんといじりたかったら新しくプロジェクトを作って、インポートした方が良いと思います。)

 

f:id:testa021:20151223230925p:plain

Unityが立ち上がったら画面中央一番上の再生ボタンをクリック。

※すぐ音楽が流れるので音量注意して下さい。

f:id:testa021:20151223231636p:plain

するといきなりMMDみたいな感じでユニティちゃんが歌って踊り出します。

f:id:testa021:20151223231610p:plain

 

よく分かりませんがかわいいですね。

f:id:testa021:20151223231710p:plain

 

一応動画にとってみました。

www.youtube.com

 

 

 

公式さんの動画 パラメータいじってキャラを大きくしたり調整してるようです。

www.youtube.com

 

終わり

次はマニュアルを見ていじってみたいです。なんかブログ優先してしまって全然進んでないですね!