てすたんの日記

testa021の日記 TeslaCrypt、ランサムウェア、mp3ウイルス、VVVウイルス、パソコンとかソフトのレビューが多い感じ?

スポンサーリンク

Avira Browser Safetyというchrome拡張機能のせいで、はてなの上部ヘッダーメニューが表示されなくなっていた

chrome.google.com

 

原因

Avira Browser SafetyというセキュリティソフトのAviraを使っているとオプションか何かでインストールされるchroe拡張のセキュリティプラグインはてなだけじゃなく、いろんなトラッカーをブロックしていた。

はてなの上部のメニュー?ヘッダー?を表示するにはこのトラッカーをブロックされているとだめっぽい。

 

解除方法

1. はてなのページを開いた状態で、Avira Browser Safetyのオプションを開く

f:id:testa021:20170223012349j:plain

 

2.はてなのトラッカーのブロックをOFFにする

緑の状態がONてことだと思います。

f:id:testa021:20170223012450j:plain

 

これが原因でしばらく日記書かなかった。

終わり