
てすたんの日記

testa021の日記 TeslaCrypt、ランサムウェア、mp3ウイルス、VVVウイルス、パソコンとかソフトのレビューが多い感じ?

スポンサーリンク

Java Gold SE7 勉強日記 1日目

計画

出来れば4月中に取りたい(絶対無理)

3月も少しだけ、3日ぐらいだけ勉強してましたが、色々ありまして中断してました。

Goldは初見の内容が多いので、正直参考書読むだけで苦痛で疲れます。

 

なので、まず7週読みの勉強法でも取り入れてみたいと思います。

president.jp

f:id:testa021:20160422211129j:plain

 

SilverとBronzeは電子書籍の音声読み上げ対応してたので、乗り気じゃない時も強制的に読めてたんですが、Goldは対応してないんですよね・・・残念。

有料でもいいから誰か読み上げてほしいです。

 

450Pもあるんですけど、1週簡単に流すだけでどれぐらい時間かかるんだろ。

30分ぐらいで流し読みしたい。。。

 

その後章末問題テキトーにやり、白本の問題やって参考書見ながら解説ちゃんと読む。ってのをやりたいと思います。

 

あ、ス○ドラも忘れずに。

 

第一章 Javaクラス設計

これは復習的な感じかな?

第二章 ポリモフィズム

これも復習か

第三章 ネストクラス

ちょっと面倒でしたが、まぁ手を動かして覚えればOKかな。

第四章 オブジェクト指向の設計

概念の理解が大変でした。

第五章 Java API

これも手を動かすしかないかな。

第六章 コレクションとジェネリック

これもry

第七章 例外処理

silverと若干被ってるのかな

第八省 入出力

これは全然分からないな。初見。

第九章 NIO.2

なにそれって感じ

第十章 JDBC

ある程度分かるはず

 

よーしがんばるぞー。

広告を非表示にする