読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てすたんの日記

testa021の日記 TeslaCrypt、ランサムウェア、mp3ウイルス、VVVウイルス、パソコンとかソフトのレビューが多い感じ?

スポンサーリンク

MNPでiPhone6とiPad mini4のセットを買いました

勝利とはいえないので覚書として・・・

 

やったこと

ソフトバンク iPhone4s

au iPhone6 64gb+iPad mini4(両方一括0円)+CB2まんえん

にしました。

なんでMNPしたのか

元々僕はソフトバンクが嫌いです。

それなのに何で買ったかっていうと、ホワイトプランで通話し放題が出来たからです。(いつの話だ)

んで惰性でiPhone3GS使って、その後iPhone4sを3年ぐらい使ってたのでそろそろ変えたいなー次は絶対auかドコモだなーと思って。

iOSも頑なに更新せず6.nだったのでアプリもインストール出来ないし不便でしたね。

2016はモバイルデバイスがランサムウェアがどんどん出てくるらしいので

 

なぜauにしたのか

ドコモは2年利用するつもりならいいんですが(3年使っといてあれですが)、途中解約だとちょっとまずいみたいです。

6sならまだしも6で2年使うかっていうと微妙な気がしたので。

あとCB高いのはauが多かった気がします。

逆にiPhone6s狙うんだったらドコモのが良さ気だったかな?

 

なぜ6にしたのか

64GB、一括0円、キャッシュバック付きで探したら2台以上じゃないとありませんでした。

そんなに機能差ないし、6でいいかなーと。

 

なぜiPad mini4 16GBなんて余計なものをつけたのか

僕の持ってる中華Padとくらべたらカッコイイなと思ってしまって・・・(´;ω;`)

 

お得だったのか

やっぱMNP弾作って2台同時契約した方が断然イイ気がしますね。。。

 本当はiPhone6sが欲しかったんですが、2台同時じゃないと64gbは安くならないみたいなので諦めました・・・(´・ω・`)

でも64GB1台なのに一括0円でキャッシュバックが数万円つくのでよく知識もなくホイホイ契約してしまいました。

んで、お店にいったらiPad mini4も同時契約すると一括0円だヨーって言われてそれもつけてもらってしまいました。

CB2万に減ってしまったけど・・・。

 

満足しているのか

すごく店員さんの対応が良くて、商品よりもサービスに満足してしまいました。

正直iPhone自体は魅力のあるプロダクトではなくなったと思います。

ジョブズAppleも嫌いだけど、4sまでは圧倒的だったかなーと。

(化石使っといて何いってんだってかんじですが)

 

iPadは16GBなんで漫画入れるとしたら容量全然足りないよな・・・大丈夫かな・・・

 というか既にEZpad mini2とかいうパチモンを持ってるんですがこれはどうすれば?

 Androidwindowsを切り替えられるインチキ機体です。

というかAsusだか大手メーカーもやろうとしたけど、どこかにストップかけられたらしいですね。

 

※根本的に、やはり2回線同時MNPすべきだったと痛感してます。次からは事前に弾用意しよう・・・(´・ω・`)

 

iPadなんて必要なのか

よく分かりませんがスタバなんちゃらをしてみたいと思います。

 macも買ってアプリでも作ってみようかな?

でもお金もったいないし夢でなんとかやるか・・・(´;ω;`)

JAVAもUnityもObjective-C(最近はSwift?)勉強しよう・・・。

 

金がかかるのはここからだ

そして付属品でまたお金が飛びますね。

最低限必要なのが

・保護シート 1000円~3000円ぐらい?2000円~6000円・・・ 

Amazon液晶保護フィルムランキング 

 ・iPhoneケース、iPadケース

 5000円~1万円 計:1万5千円ぐらい・・・

  スマホケースランキング

アクセサリだけで簡単に2万こえちゃうよぉしんどい(´;ω;`)

・アプリ色々

1万ぐらい?

 

 

※iPad mini4が認識されないからiTunes更新しなきゃいけないんだけど、素因数分解止めたくないから困ってるなう。アクティベートはされてるからそのまま使っちゃえばいいのかなとりあえず。

広告を非表示にする