
てすたんの日記

testa021の日記 TeslaCrypt、ランサムウェア、mp3ウイルス、VVVウイルス、パソコンとかソフトのレビューが多い感じ?

スポンサーリンク

Nox App PlayerというAndroidエミュレーターは軽くて設定楽チンで良さ気

Android エミュレーター 白猫プロジェクト

前置き

いつの間にかこういうの増えましたね。

前はBlueなんとかしかなかったような。

 

今までインストールしたことがあるのは

1.Genymotion

2.Andy

www.andyroid.net

 

この2つです。

ゲームとかやるんだったらAndyのがいいかな?動作が軽い気がするし、Root化されてないので割りと色んなゲームがデフォで動くんじゃないでしょうか。

お仕事の検証ってことだったらGenymotionのが良いのかなーと思います。

両方ともVirtualBoxを使います。

 

因みにNoxAppPlayerは中華製らしいです。

 

NoxAppPlayerがよさ気なところ

1.GooglePlayが最初から入っている

2.動作が軽い

 

Genymotionと比べるとアレなところ

1.中華

2.Androidのバージョンが 4.4.2カーネル

Genymotionは色々作れるのがいいですね。

 

Nox App Playerインストールしてみた

 

1.公式サイトにいってダウンロード。

250MBぐらいありますね。

www.bignox.com

2.インストール

インストール先をCドライブ以外にしたかったら、途中でカスタマイズを押せば選べます。デフォルトだと%appdata%辺りに入るのかな?

3.起動

なんでこういうのって宇宙の壁紙が多いんですかね。ガジェット好き=宇宙好きなんでしょうか。

f:id:testa021:20151222045951j:plain

4.最初からPlayストアがあります。

Googleアカウントあれば、入れればすぐ使えて便利。

PCからのコピーは、「PCでコピー」「Nox App Playerに戻ってからCTRL+V」で貼り付けできるみたいです。

f:id:testa021:20151222050211j:plain

このPlayストア入れるのがGenymotionだと結構めんどくさい。といってもすぐですが。

 

5.位置情報とかもいじれるのかな?ゲームで悪用しちゃだめですよ。

f:id:testa021:20151222050313j:plain

 

6.設定 Root化もカンタン。

最初はRoot化されてないです。設定から選ぶだけなのでカンタンですね。

Andyはちょっとめんどくさかったです。

f:id:testa021:20151222050802j:plain

端末情報もお手軽に変更できる。

f:id:testa021:20151222050825j:plain

 

7.ゲームも動きますね。試しに白猫プロジェクト入れてみました。

f:id:testa021:20151222051113j:plain

※大画面で見るルウシェは可愛いですね!

f:id:testa021:20151222052428j:plain

 

4人協力でもCPU使用率が1コア辺り100%いかない感じなのでかなり軽いのではないでしょうか。

GenymotionやAndyだと1コア辺り100%いってしまいます。(古いcorei7ですが)

正直タブレットとか携帯でやると肩こるし端末熱くなるしで好きじゃないです。

 

 

8.ゲームコントローラーを接続できる

持ってないので検証してませんが、すぐ認識できて使えるらしいです。また、割当変更などもカンタンなもよう。

 

これで3つもエミューレータを入れてしまいましたが、今一番オススメなのはこのNox App Playerですかね?

 

ベクターでレビューもあったのでよかったら参考に

www.vector.co.jp

 

 

終わり

インストール、設定がカンタンで軽いと非の打ち所はないように見えます。

あえていうなら中華なのがちょっと気になりますね。

僕はこれからこれがメインになるかなぁ?