
てすたんの日記

testa021の日記 TeslaCrypt、ランサムウェア、mp3ウイルス、VVVウイルス、パソコンとかソフトのレビューが多い感じ?

スポンサーリンク

パソコンの環境整備

現状

300GB
データ
xp
データ
データ

500GB
OS X 10.5
windows xp インストール時にパーティションをマスクすればC:\としてインストールされるのか?
データ
データ

移行予定の状態

300GB
データ
xp
データ
データ

500GB
OS X 10.5
windows xp インストール時にパーティションをマスクすればC:\としてインストールされるのか?
データ
データ

移行予定の状態
お金がたまったら

SSD
60GBぐらい
HDD 1,5TBを追加したい

とりあえず手順

現在
300GB
データ
xp
データ
データ

移行後
300GB
XP ←現在のをバックアップすればいいのかな?一度フォーマットしたいのだが
Vista ←マスクしてインストールすればC:\になるのかな?
LINUX ←どうでもいい

※xpを丸ごとバックアップして復元することができるのか
または、プロファイルだけ保存して、復元できるのか

データ部分でいるものを500GBへ全部分類して退避か、または丸ごと退避して後で整理

パーティション操作ソフトで領域を変更
先頭部分にXPをインストールする
やっぱり2つめのパーティションに既存XPがあるので、とりあえずそのままにしとこう
うまく先頭部分のXPに移行できたら、3つ目をvistaにする
4つ目にデータ部分と仮想OS
りなっくすはどうしよう

広告を非表示にする